SSブログ

キラキラネームにはまいった

悪魔くん騒動のときデーモン閣下がワイドショーから「閣下も子供に悪魔って付けたいですか?」と聞かれて「じゃあお前は息子に“人間”って付けたいか?」と返したという伝説があるねDQNネームがネットスラングだからキラキラネームになってんだろうけど、ぶっちゃけべつにキラキラしてないよね。普通にバカネームでいいんちゃう。日本も、DQNネーム、キラキラネームに、不許可とする制度が あればいいのに。せめて、「〇という漢字は、〇とは読めないので不許可」とかさ。最近は読めない名前多すぎ。先日の検診で「しえる」ちゃんと呼ばれる子がいた…(-_-;)親御さんみたら、「…あぁ~」って感じでした。当然、ママさんの雑談の輪からも孤立してて、保健師さんと話す時もスマホ片手に…あきれた。愛保…由来はラブホでできた子か?…愛をらぶと読ませるのが(笑)。子供がその後辞書で自分の漢字調べた時にそんな読みは無いと知ったらどう思うかな。それよりラブホの意味知ったら私なら名付けた親を襲撃するわ。知ってる人がもうすぐ産まれる子どもに個人的にキラキラネームだと思う名前をつけるそうだ。その人にうちの子どもの名前候補を話したら昭和臭いと言われた。昭和臭くてけっこう!( ゚д゚)個人的に、『橋』はありだと思う。響き的には違和感を覚えるかもしれないが、『何かと何かを繋ぐ懸け橋』というニュアンスを強く感じる。民族扮装が絶えないような地域だと大変切実だ。キラキラなんてヌルい表現じゃなく、素直にDQNネームと言いたい。こんな名前を付けられた子供の親とは絶対付き合わないな、間違いなく。

宝仙堂 すっぽんコラーゲン 激安
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近藤くんのコンドーム使用女の子 ブログトップ
Copyright © 69歳から始めるおばあちんのブログ(ポカポカ木曜日) All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。